FXチャートレビュー(円とのペア) - 2020/10/11

 今週も参ります!まずは円とのペアから。

 

1. USD/JPY

 緑色の円のところで抵抗線を突破し、ロングかな、というところではありますが、MACDストキャスティクスは下げトレンド開始シグナル。ちょっと様子見です。。

f:id:skynetinv:20201011154345p:plain

 

2. EUR/JPY - ロング目線

ここからポジションをとるかは別問題ですが、トレンドとしては上向き。大きな抵抗ラインの126.4まで値幅がそこまでないので個人的には追いかけずに様子見かなと思っていますが。

f:id:skynetinv:20201011154517p:plain

 

 3. GBP/JPY - ロング目線

 緑の円のところで下向きに行くなあと判断したのですが、すっかりトレンドが変わってしまったようで。少しロングで入ってみても面白いかもしれません。

f:id:skynetinv:20201011154723p:plain

 

4. AUD/JPY - ロング目線

文句なしの上向きトレンド 。個人的には74.195のロングポジションで良い感じに利益が出てきています。

76.5あたりの大きな抵抗ライン(一度突破していますが)を改めて超えてくるのかが見どころかと。突破すれば追いかけても面白そうです。 

f:id:skynetinv:20201011154845p:plain

 

5. NZD/JPY

 フラグパターン内なので様子見。

f:id:skynetinv:20201011155138p:plain

 

6. CAD/JPY

 こちらも綺麗な上昇トレンド。78.600でリスクを冒しつつポジションを取ってみたのが良い感じに育ってきています。利確目標81.0で待機中。

 その後は、フラグパターン内の動きがどうなるか、様子見です!

f:id:skynetinv:20201011155235p:plain

 

7. CHF/JPY - ショート目線

 抵抗ラインにほぼ近づいてきました。売りを仕掛けてみても良いように思います。

f:id:skynetinv:20201011155422p:plain

 

8. SGD/JPY - ロング目線

 抵抗線を突破してロングポジションを取っています。依然トレンド継続中と見えますのでロング目線で良いかと思います。

f:id:skynetinv:20201011155705p:plain

 

9. ZAR/JPY

 フラグパターン内の動きで様子見。 

f:id:skynetinv:20201011155911p:plain

 

10. TRY/JPY

 ただただ下げトレンド。手出しできません。 

f:id:skynetinv:20201011160013p:plain