FXチャートレビュー(円とのペア) - 2020/10/04

 先週は忙しくさぼってしまいました!

 

1. USD/JPY - ショート目線

 右肩下がりの抵抗線を2本書きましたが、短期的には短い線も効いているかも。ショートで良いように思います。104円を切る場面もありそうです。

f:id:skynetinv:20201004222328p:plain

 

2. EUR/JPY

 無理やりサポートラインを引いてみましたが、さっぱりわかりませんね。

f:id:skynetinv:20201004222816p:plain

 

3. GBP/JPY - ショート目線

 チャート的にはサポートラインを突破し(緑の楕円マーク)ショート目線としたいところですが、MACD, ストキャスティクス的にはちょっとまだ手出しできない。ショート目線でもう少し様子見。

f:id:skynetinv:20201004222922p:plain

 

4. AUD/JPY - ロング目線

 74.24でロングポジション取っているので、というのもありますが、ロング目線で良いと思います。

76.5 ~ 78.5で利確、74.5~74.0でストップとしています。

f:id:skynetinv:20201004223512p:plain

 

5. NZD/JPY - ロング目線

出来ればサポートラインまで下がってきてからはいりたいですけども、MACDなどは依然上向き。 

f:id:skynetinv:20201004223802p:plain

 

6. CAD/JPY - ロング目線

 サポートラインに乗った動き、かつMACDストキャスティクス的にも良し。

 ちなみに運よく78.600でロングポジションに入れました。追加ポジション持ちたいと思います。

f:id:skynetinv:20201004224006p:plain

 

7. CHF/JPY

 これは難しい。手出し無用です! 

f:id:skynetinv:20201004224344p:plain

 

8. SGD/JPY

 フラグパターン!どちらかに突破するまで待ちましょう。

f:id:skynetinv:20201004224603p:plain

 

9. ZAR/JPY

 こちらもフラグパターンと言って良いでしょう。

今はフラグのちょうど真ん中なので手出しできません。どちらかで反発するようなら入りたいですけど、どうでしょうか。 

f:id:skynetinv:20201004224745p:plain

 

10. TRY/JPY

 底なし沼。先週損切しましたが、トルコリラで7万円超の損失。一応監視は続けますが、しばらく手を出すことは無いと思います。。 

f:id:skynetinv:20201004225043p:plain