【トレード振り返り】2020年10月第3週 - 損切トレードのReview

それでは、2020年10月第3週、損切りした4つのトレードのReviewです。

(2週間前より持ち越したNZD/USDは除く)

 

1. AUD/JPY

実際には損切、ということもないのですが、74.555と74.444でロングポジション取ったのに対し(深夜に指値注文約定)、翌朝危なそうに見えたため75.503でポジション解消。トータルと考えると微益でしたが、片方のポジションはマイナスだった、ということで。。

その後74.2台まで下がったので、まあ正解だったかなあと。

f:id:skynetinv:20201025172934p:plain

 

2. CHF/JPY

こちらも2回に分けてのエントリーで、片方は損切、もう片方は利確、でトータルではプラスでした。

f:id:skynetinv:20201025211014p:plain

2つ目の目標が114.6でしたが、下がりそうになかったので115.750で利確、その後115.9まで上昇しての越週となったので、超短期のトレードとしては正解だったかなと。

f:id:skynetinv:20201025210748p:plain

 

3. GBP/AUD

こちらは少し戦略的でした。長い期間、1.841あたりで抵抗ラインがあったのですが、それを突破したためロングエントリーしてみました。

が、順調に上に向かわず、一度下がってからの上昇となってしまい、そのタイミングであえなく損切。

その後上がったものの、下がりはそこそこ厳しく、1.83700で損切りしましたが、1.830台まで下がったことを考えると悪くない判断だったかと。

f:id:skynetinv:20201025211845p:plain

 

4. EUR/USD

今週は3回エントリーし、そのうち1回、損失の出たトレードでした。

f:id:skynetinv:20201025212427p:plain

 

MACD, ストキャスティクス的にもそろそろ下がるかなと思ったんですがね。

ほぼ高値で損切りとなってしまいました。

ま、これも必要なことです。規律を守るという意味で。

f:id:skynetinv:20201025212631p:plain

 

 

以上ですが、どれも損は出ましたが、そこまで悪いトレードでは無かったかな、と思います。

来週も損切は発生すると思いますが、トータルでプラスになるよう頑張ります。