FXチャートレビュー(円とのペア) - 2020/9/20

 

では今週もFXチャートレビュー、参ります。まずは円とのペアです。

 

 

 

 

 

 

1. USD/JPY

 前回は「手出し無用」との判断をしていましたが、結果、下に突破していきました。

サポートラインを突破し、7月下旬以来の104円台に突入し同水準まで下がってきたところ。

トレンド的には下げトレンド継続中だが103円台に突入するかどうかは微妙なところ。今週も「手出し無用」かなと思います。

f:id:skynetinv:20200920120310p:plain

 

ただ、下がり過ぎた感もあり、5分足でエントリーチャンスを見出し、104.380でエントリーしてみました。 終値は104.5円台となりましたが、抵抗ラインで跳ね返されそうな雰囲気もあるので厳しめに、104.4~104.2円にストップをかけて様子見です。ここで上に突き抜けてくれたら大きな利益を望めるかも?

f:id:skynetinv:20200920120946p:plain

 

2. EUR/JPY

前回「ショート目線」としたペアでしたが、読み通り下落。やはりダブルトップが効いていたようですねえ。ちなみに私はポジションを取れず。ここから追いかけるのはなあ。。 f:id:skynetinv:20200920113936p:plain

 

Zoom outしてみると、大きな下降トレンドから上昇トレンドに変換したとも見れるため、あくまで上昇トレンドの戻りとも考えられます。基本的には上昇トレンドに乗っていくべきと思いますので、慎重になるべきかと。

f:id:skynetinv:20200920121338p:plain

 

3. GBP/JPY

こちらも手出し無用ですかねえ。直近で下がりすぎではあるのですが、あまりにVoralityが高すぎます。 

f:id:skynetinv:20200920121746p:plain

 

4. AUD/JPY

先週末はロング目線と判断しましたが、下落となりました。

76.5あたりの抵抗線を突破したので上向きの値動きを期待しても良いかと思いますが、慎重に拾っていくべきかと思われます。大きく下抜けの可能性もあるので。

MACD, ストキャスティクス、RSIいずれも下降トレンドのシグナルとなっているので、上昇トレンドのサインが出てからエントリーするのが良いかと。

 

f:id:skynetinv:20200920122115p:plain

 

5. NZD/JPY

 こちらはフラグパターン内の小さな値動きで、どちらかに抜けるまでポジションを取らないのが良いかなと思います。焦らず狙っていこうと思います。

 

f:id:skynetinv:20200920122437p:plain

 

6. CAD/JPY - ショート目線(?)

 サポートラインを下抜け。ショートで入ってみたいところだが、強い支持線ではないので少し懐疑的。

f:id:skynetinv:20200920154105p:plain

 

7. CHF/JPY - ショート目線

 5日連続の陰線で大きく下がったので一度戻りを待ちたいところではあるが、基本的にはショート目線で良いでしょう。上の抵抗線まで戻ってくれると入りやすいが。。

 f:id:skynetinv:20200920114156p:plain

8. SGD/JPY - ロング目線

ロング目線で良いんじゃないかと思いますが、下抜け怖いので反発を見てからエントリーですかね。

f:id:skynetinv:20200920154555p:plain

 

9. ZAR/JPY - ショート目線

 6.50の抵抗線は強そうです。

私は6.400でショートし早とちりでしたが、読みは間違っていなかったか。続落してくれることを祈ります。 

f:id:skynetinv:20200920154901p:plain

 

10. TRY/JPY - ショート目線

 14.141から13.777にかけてロングでエントリーしていますが、読み違えたかも?

13.500から損切始まります。。

中立的な立場で評価するならショート目線でしょうね。 

f:id:skynetinv:20200920155054p:plain