FXチャートレビュー(円以外とのペア) - 2020/9/13

では、円以外とのペア、参ります!

 

11. EUR/USD

MACD, ストキャスティクス、RSI的にはロング目線。だが、ダブルトップも気になるところ。

二本の線で囲まれたフラグパターンにあるため、どちらかに突破したところでエントリーしても良いように思われる。さしあたり手出し無用か。

f:id:skynetinv:20200913223050p:plain

 

12. GBP/USD

ポンド絡みは一旦手出し無用。。

 

13. AUD/USD - ロング目線(?)

きれいな上昇トレンドではあるものの、個人的にはちょっと入りにくい。

素直にロングで良いような気もするが。。

AUD/JPYがロング目線なので、こちらも?他に良いペアが無ければ手出ししても良いかも。

f:id:skynetinv:20200913223546p:plain

 

14. NZD/USD - ロング目線

こちらは素直にロングで良さそう。サポートラインが4点からなっていると見え、なかなか強そう。MACDデッドクロス気味なのがきになるところだが、抵抗線を割らない限り大丈夫であろう。

f:id:skynetinv:20200913223933p:plain

 

15. EUR/GBP

あまりの急騰でちょっと手を出しにくいですね。ポンド絡みはしばらく手出ししません。

f:id:skynetinv:20200913224159p:plain

 

16. EUR/AUD

うーん、よく分からないですね。敢えて手を出すこと無いんじゃないでしょうか。

f:id:skynetinv:20200913224325p:plain

 

17. GBP/AUD

こちらも下げ目線ですが、今からは乗り遅れた感じしかないので手出し無用でしょうね。

f:id:skynetinv:20200913224415p:plain

 

18. EUR/CHF - ロング目線

1年ほど続いた下げトレンドが変換?

数か月という中長期的な狙いでロングエントリーしても良いように見えます。

f:id:skynetinv:20200913224550p:plain

 

19. GBP/CHF

こちらもポンド絡みなので基本的には手出し無用ですが、レンジから抜けようかというところですね。大きくしたに突破してしまうのでしょうか?

f:id:skynetinv:20200913224900p:plain

 

20. USD/CHF

大きな下げトレンドの中で、抵抗ラインとの乖離も大きいのでロングしたくなるが、なかなか難しいところ。安値更新が怖いので5分足や30分足で良いタイミングがあればエントリーし、建値でストップをかけておく、という戦略になろうかと。

f:id:skynetinv:20200913224946p:plain